見出し画像

人と比べるな!昨日の自分と比べろ!

どうも!
トレーナーの林です!

タイトル見ました?
これは僕が先輩にいつも言われていた名言です。

人間生きていて人と比べることって頻繁にありませんか?
僕も今ではほぼ人と比べるようなことは少なくなりましたが
2年前を思い出すと、「なんであいつは人気なんだ!」「俺も頑張らなきゃ」、「このままじゃ置いていかれる」なんて思って毎日気張って生活していました!

別に人と比べること自体が悪いことではないので勘違いしないでください!
周りと比較することで自ら闘争心を奮い立たせて努力することも時には
大事です。

でも毎日続くと辛くないですか?
僕は辛かったです。。。笑

だからこそ人と比べることをやめたんです。
だって毎日続くと辛いもんw

その結果改めて気づいたことが「人それぞれ生活の満足度は違う」
ってことだったんですね。

自分は生きててどれくらいで満足するのか。
それを考えた時に『昨日の自分を勝れば俺は良い!』
って答えに行き着きました!

先輩ありがとう!!
ってめちゃくちゃ感謝しました!

っていう最近の気付きの記事になりました!w

次回は『僕の早起き健康法』の記事書きます!

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?