見出し画像

ズバリ筋トレを継続する方法はこの2つ!

こんにちは!

トレーナーのマサキです!

今回は【ズバリ筋トレを継続する方法はこの2つ!】についてです!

筋トレって最初継続していくのものすごく難しいんですよね。。
僕も同じでした。。。
(筋トレ継続できない時に思うことは)
・何をすればいいかわからな
・モチベーションが上がらない
・1人だと継続できない

など様々ですよね!

同じことを考えていた僕が行なった3年間筋トレを継続できている方法を
ついに暴露します!

その方法はたった2つ

●方法1
一緒にトレーニングしてくれる仲間を見つける!

1人でやるからなかなか続かない!
だ一緒にトレーニングしてくれる仲間を見つけて週2〜4回は
トレーニングしていくことでトレーニングの方法やメニューもわかり、継続へと繋がります!

●方法2
 
目標を決めて自分にご褒美を作る
この目標が特に大事になります。目標がなければなかなか継続には繋がりません!例えば、何日間でどれくらい痩せる、何kgのベンチプレスを挙げる
などの目標を明確に作ることでより継続の一歩に!

そして達成した時は自分にご褒美をつけてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?