見出し画像

8月の気になった・心に残った・紹介して頂いた、そしてマガジン登録して頂いた記事をご紹介します!!


いつもありがとうございます。

前回からもう一か月なのですね、早く感じたり、遅く感じたりしています。

今月も気になったり、心に残ったり、ご紹介を頂いたり、今回からマガジンへ登録いただいた方をご紹介します。


■森さん

私はブルースリー大好きです。幾つかのグッズがあります。香港の友人が香港のマンションを無料で数カ月借りた時期がありますが、香港のブルースリー記念館に何度か見に行きました!!香港に行きたいです・・・

ヘッダーの写真は、マガジンでも使用していますが李小龍(ブルースリー)で一番好きな好きな写真です。森さんこれからもよろしくお願いします!



■野崎さんです。

生ビールの飲み比べを勝負したい野崎さんです。この成功方式はとても納得です。身銭を切るからやる!まさにその通りです。ただではだめです。私も色々な資格を取るために身銭を使い勉強しています。そのことを分かりやすく書いていますので、是非一読ください!!

生ビール3時間飲み放題、いつでもお付き合いしますよ!野崎さんこれからもよろしくお願いします!


■るりぼんさん

2019年10月31日に火災で首里城が全焼しました、るりぼんさんは同じ年の2月に沖縄旅行をし首里城を訪れたそうです。私は同じ年のゴールデンウイークに家族で沖縄に旅行に行き首里城に訪れました。

首里城の火災により同じような思いをしている人も多いのではと思いるりぼんさん紹介させて頂きました。るりぼんさんいつもありがとうございます。


■すいのさん

カーボンニュートラル・脱炭素社会、SDGsなどとても分かりやすく記事を書いています。地球温暖化にどう個人が取り組むことが出来るのか?一人の人間として頭に刻み込まないといけないことだと思っています。

沖縄県那覇市を拠点に活動をしているすいのさんは私の好きな沖縄の記事も多くなっています。すいのさんいつもありがとうございます。


■Oh、工学者、時々、哲学さん

SDGsを仕事にしながら環境問題に取り組むOh工学者さん。私はSDGs12の作る責任、使い責任にこだわり最近マガジンを作りました。最近は異常気象も多く、そんな中でも身近な防災について分かりやすく記事にしています。

読んでいるだけで勉強になりますので是非お立ち寄りください!Oh工学者さんいつもありがとうございます。


■らむらむ爺さん、大庭さん

らむらむ爺さん、いつもありがとうございます。楽しい投稿いつも楽しみにしています。また、らむらむ爺さん同様に私も大庭さん応援しています。

らむらむ爺さん、いつもありがとうございます。お互いに頑張って行きましょう~!!

大庭さんいつもありがとうございます。大庭さんの勝負曲ですよ!地元に来る時は声かけてください!!

大庭さんいつもありがとうございます。



■B-KAZさん

ほんのちょっと胸がキュンとするお話しです。私もモテ期あったように思います。『春なのに』柏原芳恵さんですのね!確か我々と同級生だったと思います。古き良き時代だったかも知れませんが、我々の世代は次の世代に良い時代を引き継いでいく役目があると思っていますのでお互いに頑張って行きましょう!

B-kazさんいつもありがとうございます!!



■ビジョンライターの榊原慎也さん

我々おっさん達は榊原さんのようなチャレンジをする若い人の応援を沢山出来たらと思っています。榊原さんの一歩踏み出す勇気とそれを全国に届けたいという気持ち、私にはできないことですので出来る事はnoteを通して応援するくらいしかできませんが、頑張って下さい!



■瑳月さん

記憶に新しい熊本地震、熊本にいた瑳月さんの経験がここに書いてあります。地震の怖さ、そしてなにより収まったかと思った地震の余震、台風や九州北部豪雨など、災害の多い日本とは言えこのような体験談をつねに頭の中に入れておく必要を感じます。

瑳月さん、いつもありがとうございます。



■yokoさん

8月15日は76回目の終戦記念日、私も特攻隊の記事を書きましたがネットの記事を読んで書きました。yokoさんは既に亡くなっていますが祖父母さんから以前に聞いた話を紹介しています。海外ではいまでも戦争(紛争)が絶えません、その理由にも触れています。二度と繰り返してはいけない戦争についてもう一度考えてみませんか?

yokoさん、いつもありがとうございます。




■今月も紹介して頂きました!


■池さん

池さんは何度か紹介をさせて頂きました。紹介をしますと必ず紹介をして頂けます。そのマメさも大切な事だと思っています。

これからもよろしくお願いします。


■とらねこさん

とらねこさん、いつもありがとうございます。とらねこさんの記事紹介を見ると、中々つながらないような方も多いのでnoteの奥深さを感じます。覗いて見てください。

とらねこさん、これからもよろしくお願いします!!


■いずるんさん

いずるんさんは、インテリアについて詳しい方です。私は仕事でインテリアコーディネーターの方や、設計事務所の方、物流大手MDの方と話す機会があります。もの作りを材料から考える事って大事な事ですよね!素材・材料の件で今度お話ししたら楽しいでしょうね!

いずるんさん、これからもよろしくお願いします。


■夢物語さん

いつもありがとうございます。夢物語さんは夢に向かい頑張っています。そんな夢物語さん応援しています!宅建試験頑張って下さい!

合格したら3時間生ビール飲み放題おごります!!お祝いしましょう・・



■マガジンに登録して頂きました。


■bbさんです

マガジン『 I am grateful』に掲載して頂きました。bbさんいつもありがとうございます。



■海の事故ゼロの未来をつくるノートさん

マガジンへの登録ありがとうございます。海の安全を守るノートです!覗いて見てください!!



■最後にひまわりん子さん、です!


ひまわりん子さんのこの記事、人生の進み方を物語っているのではないでしょうか?ひまわりん子さんとのコメントのやり取り、いつも癒して頂いています。

ひまわりん子さん、いつもありがとうございます。



9月も最終土曜日を目安に、気になった記事を紹介したいと思います。


全国的に新型コロナが猛威を振るっていますので皆さん注意して下さい。



いつも最後までありがとうございます。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?