見出し画像

初めての福岡県大牟田市


いつもありがとうございます。

出張が続きコメントのお返事遅れています、申し訳ありません。


先日、福岡に行って来ました。柳川市から大川市、そして初めての大牟田市に行きました。大牟田市は一度行って見たかったので実現しましたが、仕事なので特に観光は無しですよね~!!

大牟田市と言えば何ですか?炭鉱の跡や天然温泉、有明海の海苔は有名かと思いますが間違っていれば教えて下さい。たまたまコンビニに入った時に気になるものを見つけたので思わず写真を撮ってしまいました。『ヘッダーの写真です』ポテチが好きな私は思わず3個買ってしまいました。
お土産が安く済んだ😀

大牟田市は福岡県の最南端に位置して隣は熊本県ですね。大牟田市の人口はおおよそ10万人を少し超えているのかと思います。機会があれば炭鉱の跡地や天然温泉、海の幸を堪能できればなんて思っていますがいつになるか・・

所で仕事は今のところ順調でして、来月も九州は何ヵ所か回る計画です。最近はありがたいことに仕事も忙しく色々なところに出没していますが、やはり移動が多いと疲れが溜まるように思います。しかし、その地域で色々な方々と触れ合いながら美味しい料理を食べたり、お仕事の力になったりできているか分かりませんが、最近はとても充実しているかと思います。


大牟田では打ち合わせのみでしたが、打ち合わせが終わり西鉄で福岡まで移動して地元神奈川県に帰りました。西鉄は大牟田駅ではなく次の駅で新栄町駅まで送迎して頂きました。


とても静かな駅で、駅周辺の赤ちょうちんもなんか気になりましたが次回ですね🍺🍺


移動が多い九州出張でしたが、九州の魅力をもっと感じたいと思っていますので、ゆっくりと九州旅行・いや出張を計画できればいいですよね。福岡の空港も羽田空港もいつになく混んでいたようで、コロナが落ち着きそして春休みも重なり、にぎわっていたのでしょうね!

このまま普通の日々が続くことを願うばかりです!



九州限定販売のしょうゆ味ポテチうまいです!ビールとあいますよね。

おつかれ生でした🍺🍺




いつも最後までありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?