見出し画像

初めての『九州佐賀国際空港』ばってん国際空港じゃけん!


いつもありがとうございます。

今週はなぜか、佐賀に飛びました。2か月ぶりの飛行機ですね、佐賀空港に国際線が飛んでいるのを初めて知りましたが新しく綺麗でとても心地よさを感じる空港でした。

九州への出張は決まっていたのですが(前倒しに急になりました)少し急だったのでチケットは定価?なのか、大分高価に感じましたが次回からは余裕をもって訪問したいと考えています。


佐賀空港まで迎えに来ていただき、今回は福岡県の大川市・柳川市周辺をウロウロとしましたが、佐賀空港がそもそも福岡県との境なので、大川や柳川に行くのであれば、便利ですよね!

柳川と言えば、何でしょう?そうなんです。これも初耳でしたが、柳川市に入ること自体が初めてなので知らなくて当然だと思います。柳川市や大川市はうどんがとても有名なのですね。早速1日めの昼食は柳川うどんを食べに連れて行って頂きました。


画像1


後から調べたのですが、ごぼう天ぷら肉うどんが有名でネットランキング一位のお店でした。100席くらいあるお店もほぼ満席でした。うどんは柔らかめでまるで10分どん兵衛、インスタントと比べてはダメですね。

カリカリのごぼう天ぷらも美味しいただきました。次回もまた食べたいです!場所は大川市境に近い柳川市で立花うどんというお店です。近くに行ったら是非お立ち寄り下さい。


さてお仕事ですが初めて訪問した工場は、事前にwebで打ち合わせをしていましたのでスムーズに進めることが出来ました。しかし新たな化学薬品を使うのでそれぞれの薬品について取り扱い方法や注意事項と資格についてお話しをさせて頂きました。

これから準備を進めて化学薬品などを購入するので大変楽しみでワクワクする小さな化学工場の新たなチャレンジになりますので応援します~。


大川市は二ヶ月前にも訪問をしましたがとても工場が多くこれからも毎月?訪問する事になりそうかなと感じています。


画像2

佐賀空港に着陸する寸前の有明海です。時間があれば有明海周辺を散策して見たいですよね。



画像3

佐賀空港を飛立つ寸前です。大川市、柳川市の工場の皆さんありがとうございました。また来月ですね?




新しい化学薬品が着いたら連絡下さい。もう一度注意点をお話ししますので・・・行った方がいいのかな?😊






いつも最後までありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?