見出し画像

福岡でラーメンと言えば、ハズレは無いですよね!


いつもありがとうございます。

写真が溜まって来ていますので、連続ラーメン情報です。先月福岡に出張した際に、現地の方がせっかく福岡県に来たのだから豚骨ラーメン食べて!と言う事で書き込み評価の良いラーメン屋さんに連れて行って頂きました。

先月はネットでの評判の良い富龍ラーメンさんに行きました。昼時で駐車場は満車寸前。3〜4組並んでいましたが、回転が早いだろうと思い、10分ほど待ちました。


カウンターでバラバラなら入れますと店員さんが言ってきたので、もちろんOKなのでバラバラにカウンターに座り、そして注文。もちろん半ライスも頼みました!しばらくするとラーメンがカウンター越しに・・・

いつものようにまずスープをごっくん。少しあっさり系でしたがうまい豚骨スープ。そして取り放題の漬物をご飯に乗せて、麺・ごはん・麺・麺・ごはんの順番で口の中に運んで行きました。箸休めはスープをごっくん。


福岡県で豚骨ラーメンをどこで食べても外れはないと実感。食事が終わり表に出ると更に長い列ができていました。あっさり系で物足りなさを感じる方はいるかもしれませんが、年齢を重ねるとあっさり系がいいですよね!

所で、福岡県に半年連続で訪問をしましたが、うどん・豚骨ラーメンどちらかというと、どっちもですかね!


さて、お仕事はとても順調で福岡県に訪問するたびにうまく進んでおります。しばらくは毎月福岡県に訪問を計画していますので、見かけたら声をかけて下さい。タイミングが合えばうまいイタリアンにでも行って2時間飲み放題でもご一緒しましょう!

ワインもありますよ!


私はもう一杯ビールかな?と言いながら2時間ずっとビールでした🍺🍺


おっと、豚骨ラーメンの写真です!



ふにゃふにゃになった海苔を麺に絡ませて食べるとうまいですよね!




いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?