見出し画像

生活できる給料で雇用されるようにスキルアップを続けています

私が得意をする分野で仕事をする機会に恵まれないので、自分で費用を負担してスキルアップを続けています。
実務経験が無いために、希望業種で仕事できず生活のために私一人が生活するのも厳しい派遣の給料で、母を養い暮らしています。

Webサイト制作の仕事は、デザインカンプのコーディングできる能力が必要とTwitterで投稿されている人もいます。
自分でココナラで仕事を請け負う形では、デザインのコーディングの依頼を受ける機会は、無いです。
私は、初心者支援をしているためWebサイト制作よりも、ITサポートの依頼が多いです。
それでも、IT系の仕事をしたいという夢が叶っているので私は、満足しています。

せっかくHTMLやCSS、JavaScriptを使えるPHPも分かると言っても、デザインを再現する経験が不足していたら、仕事を依頼して頂ける人との出会いが厳しいのも納得できます。

私は、パソコンやネットが苦手だけどInstagramとストアーズやBASEを使ってネットショップを運営したいという人のサポートをした経験があります。
一つのショップに複数のInstagramのアカウントを紐つけるという面倒な作業の経験があります。
Facebookビジネスアカウントなどの関連性が分からず、Instagramのアカウトを作るときに自動で出来たFacebookページとビジネスアカウントの関連を一つにまとめる作業をしました。

過去には、楽天市場のショップ管理画面を操作したり、楽天市場に出店しているお店のページの更新などを経験したことがあります。

でも、どこかの会社に雇用されて経験したわけでは無いので、こうして派遣の仕事が途絶えて今、就職活動に苦戦することを何度も経験しています。

アメブロやLinkedin、ココナラなどで掲載しているプロフィールを見て、仕事の依頼をして頂ける人とたくさん出会いたいと願っています。

ただ、匿名でプロフィール検索している人も多いため、正直怖いです。
職務経歴をネットで公開することは、とてもリスクがあります。

匿名のアクセスが増えるときは、アカウントが乗っ取られる危険が迫っている証拠と昔聞いたことがあります。

実際、間一髪で気づいて、対処している状況です。

ネットは、いろんな人が検索しているので、警戒する必要があります。
本人確認が済んでいる安心できるアカウントに検索されて閲覧されているなら仕事に恵まれる機会も増える可能性があると期待できます。
でも、不審なアカウントの場合は、警戒感しか生まれません。

仕事が途絶えてしまうこと、残業が無くなったことでできた借金ですが、給料で返済できるように、仕事を請け負う金額を高めることができるように、私もスキルアップを心がけています。

先日400万円貸すから2万円iTunesで払えという人がいましたが、この人から私が同じ失敗を繰り返していると説教されるのは、おかしいと思います。
詐欺をするような人から長い期間見られているけど、私の事を心配して仕事を依頼して頂ける人とは、思うように出会うことができないのがネットの世界です。

ずっと派遣で働いていましたから、仕事が途絶える度に人生を潰すことになってしまっています。

それでも、どうにか地道にスキルアップを続けることができるように、チャンスを活かすことができるように、心がけています。

私の思いや志を理解して、私の事を応援して頂ける人と出会いたいと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?