見出し画像

プロフィール

masaruから一言

まずはここにたどり着いた方へ
興味をもっていただきありがとうございます!

おそらくmasaruという人物のことを、もう少し知りたい方だと思うので簡単に自己紹介しますね。

まとめプロフィールは最後に書いてあります。


パーソナルトレーナーになったきっかけ

小学6年生のmasaru君は、とにかく勉強が苦手で集中力なく授業をぼ〜と聞いているタイプ、ただなぜか理科の「生物と環境」にだけは興味をもち、そこから一気に「体の仕組み」の魅力にはまってしまいます!

以来、20歳からパーソナルトレーナーとしてデビューし25年間活動してきました。

最初の頃は、ヒトの体はそんな単純ではないことに気づかされ…そこから年間800セッションの実践と学びを繰り返してきたことで “健康の本質” を深く知ることとなります。


一つの軸にたどりつく

 

免疫や病気、体調や体質、回復や成長、などなど健康に関連する症状は、どうやら【腸】にあることがわかりました!

例えば
肥満のヒトは、下痢や便秘、睡眠不足や肌荒れ、ストレスや疲労、など肥満意外で別の症状があります。


そもそも「肥満と腸は関係なさそう」に思えるのですが

実はすべて、腸内細菌バランスの崩れから腸の炎症を起こし腸内環境が悪化することで出てくるのだと知り、肥満もその一つに過ぎないということだったのです!

なのでダイエットを希望する方は「腸内環境も一緒に考え食生活習慣を送るとスムーズな減量とリバウンドしない体を作ることができます」


ダイエットに限らず『腸を起点に健康を考える』ことで健康の悩みを解決することができる!


そこに気づいてからはお客様の腸内環境を意識したトレーニングで幅広く悩みを解決できるようになりました。


masaruの腸活は効率よりも効果を重視している

きっぱり言うと短期での成果は目指していません!

もちろん結果的に早く変化する方もいますが、やはりヒトの体はそんな単純ではないですね。
初心で味わった思いを忘れません。

なので、効率よく短期で結果を出したい方には向いてないと思います。



なぜ効率や短期の結果を目指さないのか

中高齢者向けのパーソナルトレーニングを長くやってきて、そこでは寝たきりや病気で歩くのが不自由になっている方の機能訓練を実施してきた経験から、80歳90歳のお年寄りでもコツコツ丁寧に指導していけば少しずつ向上することを肌で感じています!



昔に比べて経済や社会は効率よく短期で結果が出せる便利な世の中になりましたが

健康は今も昔もやることは変わらなく結局は、運動、食事、睡眠と、心と体のケアをすることで心身ともに健康になると思っています。


例えば、短期ダイエットで体重が減ってもリバウンドしているヒトがいますよね。
本当のダイエット成功には達していません!



もう一度言いますw
ヒトの体はそんな単純ではない

そう簡単には変わらないのですよ!



今から、コツコツと歳をとってもできることを当たり前のように継続することが健康の秘訣なのです。

地味で地道ですが健康の本質だと思っています!

ごめんなさい長くなりました。

つまり
masaruの腸活パーソナルトレーニングはお客様の未来のQOLを高めるトレーニングを提供しているといことです。
一言にまとめたw


これからもたくさんのヒトに喜んでもらるようにコツコツと活動していきます!
どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

ネーム : masaru(木村 勝)
生年月日 : 1977年(昭和52年)9月29日
性別 : 男
血液型 : A型
現住所 : 東京(生まれは静岡の西伊豆)
家族構成 : 妻1、子供2人
職業 : パーソナルトレーナー(20歳から25年間活動)

◆ ランディングページ

◆ Instagram(腸活パーソナルトレーニング)
https://instagram.com/masaru.diet?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◆ Instagram(発酵、野菜)
https://instagram.com/masaru_yasai?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◆ 介護されない為の体作り(ブログ)
https://yuru-tore.jp/


趣味 :
ウォーキング
発酵食作り(ぬか漬け、味噌、醤油、米麹、肉醤、魚醤)
ベランダ菜園(ブロッコリー、ほうれん草、スイカ)


さて


今日も腸のために、コツコツ歩きますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?