見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「忘れるということ」

 いいことを思いついて、noteに投稿しようと思っていてもすぐに忘れてしまいます。

 なので思いついたその時に、書くようにしています。

 「これはぜひ皆さんにも伝えたい」と思うようなことを忘れてしまうと、とても残念な気持ちになります。

 でも、noteに投稿を始める前にも、同じように思いついていたはずです。

 今まで頭に浮かんだことは、「全部流れていってしまった」わけです。

 そう思うと、こうやって投稿して皆さんにも見ていただき、自分も「こんなこと考えてたんだ」と思い返せるのはありがたいことだと思っております。

☆今日の一句☆

 忘れても
   noteを見返し
         気も新た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?