好きになること

どうも年を取ったらしい。

更年期らしき症状もちらほら。

なんだか知らないけど、焦っているときがある。

消化器症状も出ている。

一番の老化を感じるのは、「好きになること」がなくなったことだ。新しいものに出会うこともなくなってきた。このコロナ禍がそれに拍車をかけた。街に出ることがなくなり、緊急事態宣言が終わった後も、街に出るのがだんだん億劫になってきている。

病気があるので、外食がとにかくできない。

全体の二パーセントしかいないが、ブレークスルー感染が怖くて仕方がない。

みんなどうしてるんだろうね。気にしてないんだろうね。

新しいものに出会っても、それを入手するのも億劫だ。

ABBAのニューアルバムが出た。これにて引退だそうだ。聞きたいのだけれど、手が出ない。勝っちまえば良いのにね。

音楽が好きなのだが、ヒップホップよりもロックやポップス寄りの曲が好きだ。ガジェットを使いこなしておらず、ガジェットを使いこなそうという気もないので、新しい曲の情報も入ってこない。

もうすぐ年末だが、年末と来年は意識的に新しいエンタメを接種しようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?