見出し画像

次男の可愛い質問と宇宙の真理

140字内につぶやききれなかった😅
短いです。


「母ちゃーん、太陽って生き物なのー?」


次男ハルキが、子どもらしくて微笑ましい変な質問を母にぶつけてきます。


「いや、太陽は生き物…ではないな…。

なんで太陽が生き物って…あー、そっか!
ハルキは、太陽がいっつも朝は出てきたり夜になると引っ込んだり動いてるから生き物だと思ったの??」

と、答えると、ハルキは急に冷たい顔になり、

「母ちゃん、動いてるのは太陽じゃなくて地球なんだよ」


と、世界の常識・地動説をもって正されました。

しかも顔はチベスナ顔


そ、そ、そうでした。
っていうか、いや、まあ、それはねー、母ちゃんも大人だからら知ってるんだけどさぁ💦 あなたの可愛い質問に合わせてあげたっていうか…。そんな親心をあなたは容赦なく打ちのめしてくるわけやね。


なんか、なんていうか…太陽は生き物なのか?とか言ってるヤツに

「まさかあなたはいまだに天動説を信じているんですか?」

みたいな顔でバカにされるの…

なんか、すっごい屈辱的なんですけどぉぉーー。


さ、しょーもない投稿で今週もスタートだー。
1週間がんばりましょー💕

こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕