見出し画像

母の日いろいろ

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編が始まってから、月曜日の朝はちょっとだけ早起きして「鬼滅の刃」を鑑賞してから登校、という我が家です。

いつもあっという間の30分❗

「ぎゃあーー、またいいところで終わったー!!」
「早く続き見たーーい!」

と、親子で大騒ぎしながら、

「よし、今週もがんばろう!」


と、ufotableさんに感謝の気持ちを捧げつつ、一週間をスタートさせております🌟



さて第6話では、不死川家の悲劇エピソードがありましたが、ネットでも、

「なぜ、母の日にこのエピソード持ってきた!?」
「母の日に、母が息子に殺されるとか、まさに鬼!」

と、ザワザワしてましたね😅
…確かに。

😭😭😭



母の日にはとっても重い😭悲しいエピソードですが、個人的には悲劇が起こる前の不死川兄弟の仲良しぶりと素敵な笑顔も見られて嬉しかったです🌟

鬼殺隊に入ってからは兄弟仲悪いし、2人ともいつも機嫌悪そうだし、怒ってるし、怖いですもんね…💦


そんな鬼舞辻無惨に対して腹立たしい気持ちが溢れる母の日でしたが、我が家の母の日も、息子2人はノーリアクションという悲しい母の日でした。

しょうがないので、次男ハルキにはマッサージを強要したのですが、5年生になって力も強くなっており、とても気持ちが良かったです💕

世のお母さんたちに幸アレ🌻


一方、長男アキラだって小さい頃はプレゼントくれたりもしてたんだよなー、と過去エピソードを振り返ってみると↓こんな感じでした😅

ーーー

アキラ小3のエピソード。


さて、今週末は母の日ですね。
花屋さんの前で、アキラがおもむろに、

「かーちゃーん、お花買ってあげるー♪」


と、突然言ってきました。


「え? なんで?」

「だって、母の日でしょ💕」




ええ〜〜〜っ!
アキラがお花買ってくれるの??
このカーネーション1本200円もするんだよ。(←小学生の200円は高いぞ!)


う、う、嬉しい💕
アキラも大人になったんだなー💕
成長したなーー💕

いやー、母ちゃん、ホント嬉しいよー💕



と、カーネーションの前で感激していると、

「じゃあ、買ってくるからお金ちょうだい💕」




…へ?

やっぱりアキラはアキラだったのでした💦


その後、紙で作るカーネーションがおまけについているカレールーも購入(させられた)。

家に帰ってから、カーネーションと一緒に並べてみましたが、よく見ると、アキラからのメッセージが…。

「母の日ぐらい つのひっこめて」


あ”あ”〜ん!?


思わず、アキラのメッセージに反して、

つのが出そうになりました。


ーーー

そして、数年前の母の日も、

「あのさー、今日、母の日なんだけど…」

と、業を煮やして自分からアキラに言ってみると、

「ん? こどもの日に何かしてもらったっけ?」


と、冷たい返答をされました😅

おかしいな。
やっぱり悲しい母の日が多いじゃないか…💦💦


いやいや。
でも、たまーーーーーーに、心温まる母の日もあったんですよ❗
この年は機織り体験に行ったんですけど、できあがった作品を、

「はい、母の日のプレゼントね」

と、手渡してくれたのです。

機織り楽しいな♪
ヒジョーにに稀な母の日。
うれしいなー。


私自身の母も毒母なので心温まる母の日とは久しく無縁なのですが😅 noteや他のSNSで皆さんの心温まる素敵な母の日エピソードを見ては、部外者ながらホッコリさせていただいております💕

そーいえば、そんなアキラに向けてLINEスタンプも作ってたのに、送るの忘れたー。
来年は忘れずに送ろーっと。

送り忘れた用に「昨日は母の日だったよ」も必要かもしれない。


こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕