見出し画像

お月見の次の日🌙

今年は中秋の名月と満月が一致するという“お月見好き”には絶好のチャンスだったみたいですね🌙

それなのに、私ときたらまた日にちを間違えてまして😱昨日の29日ではなく30日にお月見する気満々だったのです😱

昨日SNSで皆さんが、

「満月🌝」
「満月🌝」
「お月見ワッショイ🌝」

と、投稿されているのを見て、


「あれ?
お月見って明日じゃないの?」


と、ようやく日にちを間違えていたことに気付いたんですねー💦


せっかくのお月見なので、次男ハルキに、

「明日、お月見団子作りたい?」

と聞いたら、目をキラキラさせて、

「やったー❗お月見団子作りたーい❗」


と、張り切っていたというのに、この不始末どうしてくれる。


もはや私にとっては日にちや時間は間違えるのがデフォルト😱みたいになっており、ほんとーに不便極まりないです。



しょうがないので素直に、

「…ハルキ、ごめん。また日にち間違えちゃった。中秋の名月は明日じゃなくて今日だったよ」

と、謝り、

「明日はお月見じゃないみたいなんだけど、お団子どうする?」

と、聞いてみると、

「明日でも団子作りたい❗」


と、まだまだ張り切っています。

よし❗ じゃあ明日、団子作ろっか❗
中秋の名月じゃなくてもいいよね。

ということで、さきほど買ってきましたよー、だんご粉❗


昼食後、ハルキに、

「そろそろお団子作る?」

と、聞いたら、

「いや、今日はもういいや」

「え?」


「やる気がなくなった」

「え?」



うそでしょ😅

いやー、思い立ったが吉日とはよく言ったもので、思い立った翌日は吉日ではなかったのでした。


買い物に行く前に再確認するべきでした😅

どーすんのよ、このだんご粉。

次のだんごウエーブが来るのを待つしかない…。

こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

今日やったこと

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕