見出し画像

交通安全の看板を作った話🚗

我が家が住んでいる地域の方から、

「交通安全の看板を作ってもらえんかなー?」

とご依頼がありました。

「まさりさんやったら、なんか可愛い看板とか面白そうな看板ができそうやけん🌟」

って。

ははは😅
それは光栄です🌟。
ありがとうございます。



そんなわけで、

「面白い看板ってどんなんだろうなー??」

と、まずは色々ネットで検索してみました。

一口に「交通安全看板」と言っても、色々あるものですね❗

ゆるいダジャレ系。
なぜか高齢の予感がする美女。
警察署でするめ売ってるのかなー?
気になる。
…意味が分からない💦


これは…面白いというよりは怖い系?😱

交通安全…とは違う危険要素が。
最初は怖くなかったのかな?


そして中仙川町のこの人物は、車でも自転車でも、とにかく危険人物ということがよくわかります。

轢きすぎ…💦


動物飛び出し系も色々あるんですねー。
たしかに、我が家の近辺はネコやイタチにヘビはもちろん、夜になるとシカやイノシシも出るので、運転中は都会とは違う注意センサーが必要です。


そして、普通の“飛び出し君"“飛び出しちゃん"とはひと味違う“飛び出しさん"たち。

じいさん…💦
こわい。
こわい、こわい。



そんな参考(になってないかもしれない?)作品を並べながら、担当の方と打ち合わせしたんですけど、結局、

「まさりさんにお任せします❗」


ということになりました😅



まあ、個人的には怖い系とか変なシュール系みたいなのも好きなんですけど、多分、私に求められているモノはそーゆんじゃないな😅


一応、子どもの飛び出しは定番として、

「このあたりは田舎なのでじいちゃん、ばあちゃんにも気をつけて欲しいですよねー」
動物も色々出てきますよねー」

みたいな話をしたので、そのあたりをイメージしつつ。


何パターンか可愛い系を出してみまして、こちらの4案が採用となったのでした💕
ありがとうございます😊

これはボツ案(色まだ塗ってないけど)なのですが、動物が色々入って賑やかなところが結構好き💕 このパターンも見たかったなー。



そして、実際に看板ができたみたいなので、看板巡りドライブしてきました🚗

1つめは息子の通う小学校のところに“飛び出しキッズ注意!”

民家が少ないところには“飛び出し動物注意!”


桜の下にじいちゃん!

畑の前にばあちゃん!

やったー。
4看板コンプリート❗

あちこちドライブしながら、看板を探す旅はなかなか楽しかったです💕

にしても、自分の作った看板が住んでる地域のアチコチに立ってるのって…なんか不思議な気持ちだし、面白いですね😆

こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕