見出し画像

長男とのライン会話と次男の音読🌼

夕飯の後、次男ハルキと「自分は進撃の巨人のキャラクターでいうと誰に近いか?」というテーマでおしゃべりしていました。

そんな中、そういえば長男アキラは進撃で言うと誰だろなー?と2人で話し合ったのですが、なかなか結論が出なかったので、本人に聞いてみることに。


いきなり、こっちの意図を全く汲み取ってくれない返事😅
いや、間違ってないけど…そうじゃない。

参照:前のアキラとエレン
参照:今のアキラとコニー



ハルキと私の意見では、エレンはすぐに感情が爆発するところが似てるかなーと思い、初期ジャンは命の危険がないラクチン(?)な憲兵団に入りたがってたところがアキラっぽいなーと思ったので(まあ、そこだけじゃなくて、案外真面目だったり仲間思いだったりするところとかも)再度聞いてみると、初期ジャンに賛同してくれました。


続いて、アキラの目から母ちゃんとハルキを見たらどうか聞いてみました。
すると、

え????



…ひどすぎる😱
無垢の巨人ってこんなの↓ですよ💦

ヒイイイイイイー。



私はこのどっちかだと思ってたんですけどねー。
左サシャ・共通点→食べ物への執着心
右ハンジさん・共通点→メガネ



やっぱりひどすぎるんですが…😱


っていうかその巨人、ロッドレイスと大差ないよね。

上手に巨人になれなくてズルズルしてるロッドレイスさん



ちなみに、このズルズル巨人は、ロッドレイスと同じく上手に巨人になれなくて、がんばってズルズル這って歩いている巨人みたいです。
それにしても…。

ナメクジくらいました😱



そして、なぜかこの私とアキラのやりとりが気に入った次男ハルキ。

大ウケしながら何度も何度も最初のメッセージから(感情込めて)音読して喜んでいます。

いやいや。
おまえ「無垢の巨人(しかも奇行種)」とか言われてるんだから、怒ってもいいところだぞ❗😅
(奇行種がわからない方、以下の動画をご参照ください)


そもそも、LINEのメッセージを何回も音読する人を始めて見ました。
さすが奇行種…。

あはははは。
あはははは。
楽しいな。


今回は進撃の巨人を見てない方には「なんのこっちゃ」という話でしたが😅 子育ての記録ってことで。
子どもと同じアニメ見てると、こういう話で盛り上がれるので楽しいですよね💕

こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕