見出し画像

「Think!」に掲載されました

東洋経済新報社さんが出している季刊誌「Think!」に掲載いただきました。本日発売でございます。

巻頭特集「思考力の原点に戻る」にてP66から8ページも写真付きで記事の掲載。うへー。

私の新刊「トヨタの自分で考える力」をお読みいただき、声を掛けてくださったとのことで有難いです。

何と言っても、同じ特集に載ってる人が凄いです。

マネックス証券CEOの松本大さんとか、現代文の神と呼ばれる出口汪さん、マッキンゼーのディレクターの人とか、電通のクリエイティブなんちゃらの人とか。

そんな人たちに並んで、単なる専門卒の元メカニックである私が載っちゃって良いのでしょうか、などと思いつつ。

サラリーマン時代には人事部の人に「原くんは大学を出てないからなぁ」などと皮肉交じりに言われたこともあるのですが、人間やればできるものです。

人間だれしもがYDKですよ。


「トヨタの自分で考える力」(ダイヤモンド社)
http://haramasahiko.com/think

頂いたサポートは私が新刊を書く際の取材費に使わせていただきます。新刊はあなたのサポートによって出すことができますです。