見出し画像

三峯神社に行きました

自宅から車で約3時間…

埼玉県秩父にあるパワースポット「三峯神社」を目指していざ出発。

途中にある深谷市の道の駅「花園」で寄り道!

画像1

「ふかヤッホー!!!!!!!!!!!」


画像2

お目当はこちら、千鳥が食べていたTKGがどうしても気になる家族一同の要望によりタルタルとフォンドヴォー醤油を購入しました。(帰宅後食べたフォンドヴォー醤油TKG、最高でした。取り寄せもできるみたいですオススメです。)

腹ごしらえに、ぐるなびで「花園 ハンバーグ」で検索。地元でも観光客からも愛されるお店「ステーキハウス慶」がヒット!12時で前に2組待ち、人気なのか〜と思いながら、回転が良く思ったより早く席に着くことができました。

店員のお姉さんたちのテキパキとした無駄のない動き、「パンライスいらないです」と言ったらパンを袋に詰めてバターをつけて持ち帰り用にしてくれる優しさに感動しつつ、「ボリュームランチ」を注文!

画像4

ハンバーグもステーキも食べやすくあっという間に満足満腹でした。一緒についてきた謎の和風ソースも美味しかったなぁ…。


さてさていよいよ秩父市に突入すると辺り一面、緑、緑、緑。絶対にヨシヒコの撮影が始まりそうな草原、仏がでできそうな空が広がってきたので、サントラを流しながら車を走らせます。

画像6



いよいよ到着、三峯神社です。様々な芸能人がお参りに来てご利益をもらっているみたいですね!ちょうど行く前に見たテレビ千鳥がアメトーーーク反省会で金田が紹介してて大スベりしてたのでアレレって感じですが、行きましょう!!

迎えてくれたのは狛犬ならぬ狛狼(こまおおかみ)。


画像7


なんの神社かと調べてみましたが、イザナミイザナギという世界の原点の神様がいるみたいですね。他にも建国の神様、家を守ってくれるお犬様、2012年(辰年)に境内の石に突然現れた龍の模様、もみの木とヒノキの木が根本から繋がって生えている縁結びの木、などなど盛り沢山!

画像7

手水舎がめちゃめちゃカラフルでおしゃれ!この龍の彫り物が全面にあります。

画像8

秩父の山からの絶景!こんなに登ってきたか…(車で)

帰りに御神木の前で深呼吸を三回してパワーをもらい、エネルギーを連れて帰ります。圧倒的、パワー感…

画像5

あれ?有名な三つ鳥居はどこ言った?と思いながら帰ってたら、初っ端の狛狼の時に見逃していましたね…

画像9

そんな感じで、マイナスイオンを吸いまくった半日。もちろん「気」のお守りもゲットして帰りました。なんか次の日から頑張れる気がする…!(気がする)


ここからは、一日自室やSNSから離れて感じたこと

世界はとっても広い。

田舎町の行きつけハンバーグ屋でお昼を楽しそうに囲むサラリーマンたち、巫女さんの制服着てめちゃめちゃデスクワークしてる神社の中で働く人たち、一人でカメラを持ち登山に挑む若い男の子、夫婦でツーリングを楽しむおじさんおばさんの年の方達…

私が普段、広い世界が観れると思って使っていたSNSは、今や「自分の好きなもの」と「人気を得てのし上がった人(投稿)たち」ばかり出てくる仕組みになっていて、それは決して広いとは言えないのかもなと。

私の知らないところで人生を謳歌してめちゃめちゃ楽しんでいる人がこの世にはごまんといる、と思ったら、いろんな形の「クソ楽しい人生」があるなと、改めて感じたんです。

最近は、ちゃんと結果を出さないととか、名前を売らないととか、需要がないととかいうモヤモヤがチラついていたけど、無理に「何者か」にならなくてもいいのか〜と少し肩の力が抜けた感じがしました。


あんまり神社関係ないけどいい気づきでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?