見出し画像

最強のパートナーの選び方

今月のブログを書く前に。
Dear my friends and extended family in Ukraine. 
I am terribly sorry for what is happening now in your country. Plz make safety as your first priority. Know that you are not alone, I'm here, we are here and all of your friends around the world is here for you. Plz reach out to us for any support. No one needs a war. No one has a right to take away your happiness and peace. Stay strong and hope this tragedy ends soon.
Masa

さて、最強のパートナーはどう選ぶか?
ってそもそも最強のパートナーとは何か?
それはあなた自身が一人ではたどり着けない境地に連れて行ってくれる人だ。
わかりやすい例を出すとあなたの親はあなたが赤ちゃんの時の最強のパートナーだ。 

では、大人になった今、最強のパートナーは誰だろう?

僕が気になるのは、多くの人は大人になると最強のパートナーを探すことを忘れている気がする。
あ、この人といるとなんか心地いいなとか、楽しいなとか、良いパトナーなんだけど最強ではない。

もちろん全員に最強を求める必要はないし、最強にも種類がある。
ビジネスパートナーもいれば、家族を作るパートナーもいる。基本的にはこの二種類の最強のパートナーが揃えば人生は最高になる。

僕はめちゃくちゃ恵まれていると思う。
家族を作るパートナーもビジネスパートナーも最強だから。

あなたが最強のパートナーを見つけるにはどうすればいいか?

答えは簡単だ「パートナー候補の人が経験したことのない境地にあなたが連れて行ってあげればいい」そう、GIVEすること。まずは自分が相手にとっての最強になる努力をするんだ。そうすれば相手が自分にとっても最強であれば気がついたら自分でも想像もしなかった世界に旅立つことができる。

実は3月から勉強を始めることにした、具体的には
1: Medical and Health
How to keep the body fit, what to eat, immune system, DNA, and more about health.
2: Neuroscience
3:Quantum physics
4:Block Chaine
5: Ai
6: Robotics
7: Agriculture tech
8: Fin tech
9: New and old energy
10: Sustainable Island
11: Femtech
12: Government (US, China, Russia, UAE, EU)

の12項目に関して、世界の第一人者の方にお願いをして月に一度今の最先端について教えてもらう。この内容はもちろんうちの社員には無料で公開する予定だ。

なぜこんなことをやるのか?

僕が、最強のパートナーであり続けるために、僕自身も常にバージョンアップしていかないといけない。だからドンドン最先端の世界を学び、それを元に新しい価値を世界に返していく。それが僕が考える最強であり続ける方法だ。

皆様が誰かの最強であり、最強のパートナーを見つけられることを願い、締めの言葉にする。

今月も最高の人生を楽しんで生きましょう:)
By, Masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?