見出し画像

石垣島が人気な理由


初の1人旅で1週間、石垣島に行ってきました。

石垣島は一言でいうと陽気な街でした。

そんな中で今回は3つのポイントに絞って石垣の魅力を語りたいと思います。


人が良い

1つ目は何と言っても人の良さです。

みんな良い人ばかりで見た目でいうと、刺青が入ってたりいかつい顔した人は多く見かけましたが私がいた1週間の中では喧嘩や揉め事は一切見かけませんでした。

居酒屋で仲良くなれば後日あった時にはもう友達って感じだし、距離の詰め方がうまいと思いました。

芯がある人も多く言いたいことは言うしとにかく人生楽しそうで一緒にいるとポジティブになれます!


飲食店(居酒屋)が多い

昼と夜は基本外食でしたがとても飲食店が多かった印象です。

定食屋さんやサンドイッチのお店が多かったです。
個人的には好きなものが多く最高でした。

ランチおススメのお店 ↓

食堂えがお
ラフテー丼 ¥1,080


夜は居酒屋がにぎわっていてむしろこっちの人は夜から1日が始まるらしく、朝までやってるお店も多くあります。価格も良心的で有難いです。

中でも楽しいのが現地の人との交流で席が近いとすぐに仲良くなれます。

そのまま2件目に一緒に行ったり、お兄さんが奢ってくれたりしました。

なぜ石垣に移住したのかとか人生経験の話とか普段はきけない話が聞けてとても貴重でした。

おススメは石垣島ヴィレッジという何店舗も居酒屋が入ってる建物です。

とりあえず誰かと仲良くなれます!

石垣島ヴィレッジ



海がきれい

周知の事実ではあると思いますが海がめちゃ綺麗です。

正直、都心住みの私からしたらどの海も綺麗でしたが感動したのが波照間島という石垣島からフェリーで80分くらいのところにある小さな島。

そこの海がきれいすぎました。

波照間島 ニシ浜

砂浜で波の音を聞きながらの昼寝は最高でした。


あっという間の石垣生活でしたが最高でした。

次は那覇や宮古島にも行ってみたいと思いました!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?