見出し画像

部活動の改革を目指しています

本日は開業準備とは別の視点で投稿します。先月末より13年間勤めた県立高校の教員を退職しました。

理由は新しい挑戦をするためです。飲食店の開業を実現し、挑戦しながら生きていく事、その為に必要な事を若い世代の人に伝えたい。

将来は学校にゲストとして講演会をしに行きたいとか思ってます。(呼んでもらえるかわかりませんが笑)

このnoteを書いている理由の中に、将来の若い世代の子たちにアウトプットする為の材料集めという意味も含まれています。

そんな中、退職してからも変わらずに続いている事があります。

それは部活動です。退職してからも毎日学校に行って部活の指導をしています。

実は学校辞めても先生方とは毎日会ったりしています笑

紹介をする事がありませんでしたので、ここで追加の自己紹介をします。

ここから先は

1,403字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!