マガジンのカバー画像

第3章 柿川亭開業への道のり【前編】

51
新潟県長岡市に誕生した東京油そば柿川亭! 古民家を手作りで内装工事!その工事の様子から完成にいたるまでの物語【前編】です。 飲食店開業を目指している方!起業を考えている方への参考… もっと読む
マガジンの売上は柿川亭に来店される方への恩送り(ペイフォワード)として使わせていただきます!
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

3章〜元高校教員が挑む飲食店開業への道

2020年6月30日を持って13年間(講師1年)勤めた県立高校の教員を退職しました。 安…

100

開業届を出したけど、取り下げました〜開業への道のり39

6月30日を持って高校教員を退職。7月1日に予定では開業届を出すつもりでした。 結論は、…

100

有料ノート・有料マガジンの販売をやってみます〜開業への道のり40

みなさんいつも記事を読んでいただきありがとうございます。 毎日投稿を始めてもうすぐ4ヶ月…

100

明日はりのべる活動3回目!木材を買いに!しかし、雨、雨〜開業への道のり41

大雨による被害が心配されます。私の地域も1日強い雨が降っています。 朝起きて、熊本県、鹿…

100

Teamりのべる活動3日目、一気に進む!〜開業への道のり42

本日は店舗開業に向けての内装工事、Teamりのべる活動の3日目になります。 地域の空き家再生…

100

Teamりのべる活動3日目でこんなに変わりました💡〜開業への道のり43

先日はTeamりのべるの活動3日目 盛り沢山の工事内容でした。 今日はそのビフォーアフターを…

100

マガジンの売上を九州豪雨の支援に回しました〜支援の回る世の中に!!

有料マガジンの販売を始めて4日が経ちました。昨晩もお一人マガジンの購入をしてくださる方がいました。 本当にありがとうございます。この売上金額は私への支援として受取り、挑戦への投資として利用させていただきたいと思います。 最初に私のマガジンを購入してくださったsumika|ヨガ講師&習慣コンサル|note さん sumikaさんからの売上は一緒に内装工事に携わってもらっているTeamりのべるのメンバーへの差し入れとして利用させていただきました。 sumikaさんありがと

有料
100

障子を貼りました〜開業への道のり44

2階の事務所は一人で内装工事を行なっています。 今日は障子の張り替えを行いました。 以前1…

100

日本政策金融公庫さんと面談を行いました〜開業への道のり45

本日は開業に向けた融資を受けるため、日本政策金融公庫さんとの面談を行ってきました。 新型…

100

襖を張り替えました〜開業への道のり46

2階の事務所は一人で内装作業をしています! 本日はふすまの張り替え! この茶色く変色した…

100

部活動の改革を目指しています

本日は開業準備とは別の視点で投稿します。先月末より13年間勤めた県立高校の教員を退職しまし…

100

ガラス戸との戦い〜開業への道のり47

2階の事務所は一人で内装作業をしています。 本日は最強の敵!ガラス戸と闘いました! この…

100

事務所の家具を購入〜開業への道のり48

二階の事務所は一人で内装作業をしています。 これまで、壁紙、床、障子、襖、ガラス戸と作業…

100

古いエアコンをリサイクル業者へ〜開業への道のり49

本日はTeamりのべる3日目の活動で撤去したエアコンを処分してきました。 当初の予定では1階の小上がりにあったエアコン2台のうち、1台は2階の事務所に移設する予定でした。 状態の良いものを移設しようと思っていましたが、1台は電源が入らない・・・ 2台目は動いたので、このエアコンだ!と思っていたのですが、りのべるの電気工事士の子から一言、「冷風が出ないです」とのこと。 どうやら動いていた1台もかろうじて送風だけが出来ていた様子。気温も高くなかったので、エアコンが使えると

有料
100