見出し画像

優等生と成功者は違う

成功者という表現は人によって捉え方が違うだろう。

私の考える成功者は「人に影響を与える人物」だと思う。
その人の生き方や仕事で、他の多くの人が共感し、影響を受ける。こういった事が出来る人は成功者ではないだろうか?
お金は結果としてその人に集まるだけだと思う。経営者などは、自分の意思決定で社員に影響を与えるという意味で成功者として考えられるのでは。

地域のイベントに顔を出したり、学校現場以外の人と交流をしているときに、会社の経営をしている人と話をする事がよくある。

ここから先は

596字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!