HSPと自覚して

本記事のターゲット

なんとなく生きづらさを感じてる方へ。
見た目や行動、雰囲気などで「繊細さん」だと思われない方へ。
仕事できそうとか言われたりする方へ。
自分と向き合うために日々日記などを書いている方へ。

目的

上記の方が少しでも気持ちが晴れやかになっていただけますと幸いです。
私自身も本記事を記載することで、気持ちを整えています!(笑)

本文

最近、思うんです。
正確さよりも多少雑でもスピードが重視されていることのしんどさ。
周囲の考えに染まり、自分の本音が見えづらくなってきたこと。
など
※だらだらとマイナスなことを書きそうなので、ここらへんで割愛します(笑)

自分と向き合うことを続けると中々しんどいないですか?
日記を書いていても、途中でペンが止まり、自分に嘘をつこうとする自分がいます。誰にも見せないのにそれでも自分に嘘をつこうとする自分がいることにびっくりします(笑)
見栄、プライド、妬み、他者評価、お金などが脳裏にちらついて、自分の本音の邪魔をします。

それでもやっぱり向き合います。
このまま思考停止で生きていけば、必ず後悔するので。
仕事の資格勉強なども全てストップ!!
本当にその方向性で良いのか?
会社から言われていることが望む道なのか?

自問自答を繰り返します。

お詫び

んー。なんか読者の方を意識して記載できていないですね(笑)
すいません・・・(笑)
いつか、自分と同じ境遇や悩んでいる方の心を少しでも癒すことができるように発信していきたいと思います。

一緒に笑顔になれますように!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?