見出し画像

あ~腹立つ!!(笑) 責任とは?

読んで頂きたい方

・サラリーマンの方

タイトルから愚痴っぽくてすいません!
最近、無責任の方が多いなーと感じることがありまして・・・
※私の会社だけですかね?(笑)

自分の仕事範囲を広げたくないのか?
自分さえ良ければ良いという考えの方が多いんです・・・

まぁ業務歴が長い方は自分のテリトリー内でほどほどに仕事して、お金もらって、定年まで逃げ切れると思っているのでは?とつい感じてしまいます

若手や新入社員の方々に対して、中堅社員の私はとても申し訳なく思っています。親身に教育してあげよう精神が感じられません。


私のチームの新入社員の方にはこのような内容をよく話します。
「なりたい自分と共になりたくない自分も考えておくとよいよ!」
「他人は変えられないけど、自分は変えられる。変えられることに注力しよう」
「自分を一番大切に。」
「お金はあとで何とかなる。時間だけは取り返せない。自分の時間を大切に。」
「どんどん周囲から良いことも悪いことも学んでみよう!」
「分からないことが分からないって素直に言っても大丈夫だよ。一緒に整理しよう」

なんかうるせー中堅社員だな!と思われてるかもしれませんね!

とにかく、私は新入社員の味方です!!

新入社員の方へ!!
大丈夫!!必ず見方はいるよ!!
頑張れとは言わないけど、前には少しずつ進んでいこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?