見出し画像

今朝の音楽#8 小泉今日子

おはようございます
80年代前後の曲で朝の活力を!


やっぱり80年代はアイドルも重要

アイドルは、

歌がソコソコでも構わない

演技がソコソコでも構わない

とにかく可愛ければいい

それがアイドル


あれから40年近く経って

今でも第一線で活躍してる
永遠のアイドル


小泉今日子


キョンキョンと呼ばれてましたね。

デビュー当時は、松田聖子に似た髪形でした。

画像4



それが、突然バッサリ!

画像2

ショートヘアにした頃から
彼女の爆進撃が始まりました。

いい歌は結構ありますが
80年代に絞ると、
やっぱりこれかな~

「木枯らしに抱かれて」

アルフィーの高見沢さんの作詞作曲ですね


そう言えば、この歌の前の年

ドラマ「少女に何が起こったのか」で
主演を務めていましたが、

石立鉄男に
「薄汚ねえシンデレラ!」
と罵られながら演技してましたけど

画像3


笑えました。



ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。