見出し画像

こんな場所がもっと増えるとお良いのに

『夢を語り・夢を共有する』そんな素敵なコンセプトのスナックが神奈川県藤沢市にあります。

イノベーションスナック『みらぼ』と言います。

左が私で、起業支援のプロに事業相談しています

今回、私は『子ども×社員のキャリア教育』について相談させて頂きました。

事業を創造していく中でインプットも大事にはなりますが、アウトプットもとても大事になってきます。

『子ども×社員のキャリア教育』でアウトプットに重点を置いて考えていた為、このような場所で自分自身が夢や想いを語ることで、改めてアウトプットの重要性について感じました。

このスナックは、コンセプトの通り『夢を語り・夢を共有する場所』です。

ママは日替わりで、色々な仕事・支援をしているプロの方が担当します。
私が伺った日の担当は起業支援のプロの方でした。

このスナックには、何かしらチャレンジしようとしている人、チャレンジしている人たちが集まってきます。

なので、どんな夢を語っても誰もバカになんてされないし、むしろ真剣に聞いて実現に向けてアドバイスくれます。

お酒を飲みながらワイワイ話をしながらも、ときに真剣に夢を語って、本当に素敵な空間です。

このような場所がどんどん増えると良いなと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?