見出し画像

年末年始のこと

こんばんは!
トレーナーの荘司です。

今回は僕の年末年始の休みを書いていきます。
自己満ですが少しでも僕のことを知ってもらえたら嬉しいです!

今回の休みは穏やかに過ごすことができたので撮った写真ともにどうぞ!!

①元旦の富士山

スクリーンショット 2022-01-07 21.45.12


こちらは僕の家から見える富士山です。
この自分の家から見る富士山は本当に綺麗で大学時代は友人たちに自慢しまくっていました。笑

②オススメのカフェ

スクリーンショット 2022-01-07 21.47.09


御殿場にある古民家カフェです☕️
コーヒーはもちろんですが、ケーキなどもあります。
何より雰囲気が落ち着くのでオススメです!!

③山中城跡&箱根街道

スクリーンショット 2022-01-07 21.53.17


三島にある城跡です。
北条氏の本拠地である小田原を守る拠点だったようですが、豊臣氏の小田原攻めの際に激戦となった場所のようです。
そのような歴史的背景から「日本100名城」のひとつとされています。

この戦による戦死者が眠るお墓はとても迫力があって、周囲とは明らかに違うピリピリとした雰囲気がありました。

スクリーンショット 2022-01-07 21.53.28

箱根街道の写真は
このみちを昔の人はどういう気持ちで歩いていたのだろう・・・

と想いを馳せながら散策できました。


以上が私、荘司の年末年始フォトでした!!

みなさんいかがでしたか?
お気づきの方もいるかと思いますが僕は街が好きで、歴史が好きで、歩くのが好きです。
今年はそんな自分の好きなことを発信していきます。

初詣のおみくじも『大吉』でしたので、何かいいことがあると信じて頑張ります!!

2022年も引き続きよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?