長尾将徳

移行中… 【主な経歴】都立青山高校→慶應義塾大学法学部政治学科(在学中にエラスムス大学…

長尾将徳

移行中… 【主な経歴】都立青山高校→慶應義塾大学法学部政治学科(在学中にエラスムス大学ロッテルダム(オランダ)交換留学)→三菱電機株式会社→株式会社co-nect→「新しい時代の生きる力を身につける」教育事業準備中…

メンバーシップに加入する

「アサカツ‼︎」は、平日7:00~8:00に朝活を一緒に行うコミュニティです。 仲間と一緒に取り組むことで寝坊がなくなり、自己投資やセルフケアなど朝から充実した時間を過ごせるようになります! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「朝から最高の毎日を過ごしたい!」 そう思っても早起きが三日坊主で終わってしまうこと、ありますよね。 習慣づくりに大事なのは、程よい強制力、コミットしたい目標、生活リズムの安定など、「自分1人では難しい」要素がたくさんあります。 コミュニティの力を借りて、素敵な習慣をつくっていきましょう! ■活動内容 平日7:00~8:00にZoomでつながりながら朝活をします。 目的や気分に応じて、「もくもく部屋」「わいわい部屋」など使い分けて参加できます。 ■その他(プラン毎) ①Being(あり方):心身がととのうもの(ヨガ・瞑想・ストレッチ・トレーニングなど) ②Doing(振る舞い):コーチング要素を盛り込んだ自己管理ツール ■どんな人に来てほしいか ポジティブで、意思と行動ができる人。対話ができる人。人を大事にできる人。

  • 【ベーシック】朝活参加券

    ¥1,000 / 月

最近の記事

わらしべ学

わらしべ長者の物語を読んだことはあるだろうか。 日本のおとぎ話で、古く平安時代末期に『今昔物語集』や『宇治拾遺物語』に原話があると言う。 物語では、貧乏な主人公は観音様からのお告げにより、たまたま手に入れた一本の藁から富を築いていく。 この男は貧乏から脱出したい一心で、偶然出会った相手と物々交換をしていき、最終的に藁一本から豪邸を手に入れる。手に入れ方は死に物狂いという訳でなく、偶然に任せて取引を続けていくと、気づけば初めは考えもしなかったような財産を得ていた、というもの。

    • モバイルハウス計画

      「あれ、家っていらないのでは…?」 そんな疑問から始まったモバイルハウス計画。 着想は2021年の8月頃、東京文京区の高級住宅地を散歩していた時のこと。あれから約1年くらい経ったところで、ようやく着工したのでその模様の一部始終をお届けしようと思う。 (この記事は、都度追記していきます) 呼称問題:”バンライフ” or ”モバイルハウス”他人のペットの名前にあーだこうだ言う人はいない。 「薄めの茶色だし、チョコちゃんよりマロンちゃんの方が良いよ」なんて口出ししてくる友達がいた

      • 『草むしりの哲学』匝瑳プロジェクト③

        千葉県匝瑳市の、SOSA Project。 日常の忙しなさにかまけていると早くも3回目(初回不参加の僕は2回目)が来てしまい、またも片道2時間かけて匝瑳市に出向き、"My田んぼ"の世話をしてきた。 今回のアジェンダ前回の田植えから2週間が経ち、5月で雑草も伸び盛りの時季。ということで、今回は草刈りが中心の1日に。お昼には新しい参加者の方の自己紹介タイムや、スタッフのまりりんさんの聴覚を紙芝居で紹介してもらう一幕もあった。 苗間の雑草取り 畦の雑草刈り Extra: 薪

        • 自分史 ー自己紹介に変えてー

          この所、新しくお知り合いになる機会が多いので、簡単な自己紹介を作っておこうと思い立ちました。 雑文ではあるが、お目通しくださると嬉しいです。 自分について生まれ育ち: 東京都新宿区 年齢: 28歳(22年5月現在) 父方の祖父母は岐阜県岐阜市、母方の祖父母は長野県諏訪市出身。中部のサラブレッド… 都立青山高校→ 一浪→ 慶應大法学部政治学科 (政治哲学系)→ 在学中に交換留学(エラスムス大学ロッテルダム、オランダ) その他教育: モンテッソーリ幼稚園、区立小学校

        わらしべ学