見出し画像

新幹線で人生初の仙台へ

今日から仙台と関東で1週間研修予定です。

仙台へ行くために「はやぶさ」に乗ったのですが、駅には「はやぶさこまち」と書いてある。なぜだ??

よくよく見てみると停車駅が盛岡より先が違う(°▽°)

こまちは秋田の方に行ってる。
はやぶさは青森の方か。知らなんだ、、

ということは途中で半分に分かれて行くということ??😅完全に無知です。

電光掲示板を見てみると「あさま」「とき」「はくたか」「やまびこ」と聞いたことない新幹線ばかり。。
アラフォーになって、仕事以外の新たな知識が増えている状況です。
とても良い経験だ😌子供にも教えてあげないと。

はやぶさの写真撮ろうとしたのですが、すでに停車しており先端部が取れず、、

めっちゃ緑🟢

なので、トップ画はお借りしました。
ありがとうございます。(連結してるー笑)

新幹線と言えば「シンカリオン」ですよね(アニメか笑)
この前、マクドナルドのハッピーセットがシンカリオンだったのではやぶさとこまちをゲットしていたような。。
シンカリオンで出てくる新幹線は一部だけなのかなぁ?(見たことないからわからないけど笑)

と、いうことで今日は夕方から仕事なので気合いを入れて頑張ろうと思います。
(移動で6時間以上、座っているだけで体力が無くなりそうです笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?