見出し画像

痩せないのはなぜ

画像はお借りしました。私の心を表しているようです笑
ありがとうございます。

さて、東北エリア研修に行く前に体重が「64.3キロ」と前職をやめる前と比べて約2キロほど増えている現状で、このままではまずいと考え節制とホテルで運動をしたつもりです。

だいたい、食費は平日1週間で7,000円~9,000円使用しておりましたが、歓迎会で1食分浮いたこととスーパーの半額セールを活用し今週は以下の通り


7月1日 昼0 夜ステーキ0(歓迎会) 
    広島お土産代755円
7月2日 昼スーパ338円 夜スーパ449円
7月3日 昼肉蕎麦0円(先輩おごり) 
    夜スーパ558円 桃ソフト480円
7月4日 昼0(前の日夜残り) 飲物他450円 
    夜スーパ310円
7月5日 昼夜立食い蕎麦800円 飲物160円
合計 4,300円


過去最高の節約ができたなぁと感心したところです。スーパの総菜さまさまです。また、ホテルでできる飛ばない有酸素運動を火水木の3日間行いました。
5日の金曜日は夜23時ごろ帰宅し、昼ごはんが遅く、夜ごはんを食べていなかったので体重は減っているものだと確信していました。
お風呂に入る前に、待ちに待った体重測定を行い

・・・64.9キロ・・・・・・( ゚Д゚)

なぜ増えている。。。ショックで立ち直れない。
やはりスーパの総菜はカロリーが多いのか、なぜだ、、
(ちなみに朝はホテル朝食を腹八分で食べていました笑)

食費に使った金額と体重には相関関係はないのか?と感じてしまいました。

再来週は北海道エリアで1週間研修予定となっているため、せっかくなので美味しいもの食べたい!
なんとしても来週一週間で少しでも痩せます。

ちなみに今日の夜ご飯は近くにできたお好み焼き屋さんのデリバリーをお願いしました。

コーンチーズお好み焼き(広島焼き)

。。。これだから太るんだろーなぁ😌
でも美味しかった!
明日は断食でもしようかなぁ。

本日の日記は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?