見出し画像

ギックリ腰2日目

今日は朝起きた時に起き上がれず😅

何時間も横になっていると筋肉が硬くなって痛みが増すのかなぁと。

昔はギックリ腰をすると安静にした方が良いとかなんとか言われてたみたいですが、今は動かせる範囲内で動いた方が良いみたいですね😌

とりあえず、ストレッチとウォーキングに精を出しました。恐竜🦖のように背骨が曲がっていたので少し恥ずかしい気持ちもありましたが早く復活するに越したことはありません!

なんたって、明後日からは北海道で楽しいことが待っているのだから😆(仕事だろ笑)

前職の時は、休み中も休み明けの仕事のことばかり考えていましたが今はそんなこともなく心の平穏が保たれていることが自分でも理解できます😌

。。飛行機乗れるかなぁ。4年半ぶり4回目の飛行機です。何度乗っても鉄の塊が空を飛ぶとこが理解できません。墜落しませんように、、

とりあえず万全の状態で飛行機に乗れるようにギックリ腰を治すよう努めます。
整体師の友人に連絡をとり、ギックリ腰緩和について聞いたところ、

「足の親指と人差し指の間にある水かき部分の丸いシコリをグイグイと押す」

と痛みが軽減するそうです。
実際にやってみましたが、まぁ確かに少し歩けるようになったなぁとは思いましたが、足のツボを押す前に強力なシップを貼ってしまったので、シップが効いたのか?とも思ったり😌

ちなみに私、3連休初日の朝からダウンしてるため奥様から役立たず認定を受けております😂居場所がありません。仕方ないですが、、

画像はお借りしました。ありがとうございます。
本日は以上です。
明日は子供たちとプールに行けますように、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?