話せば話すほど広がりがある!夢を語る素晴らしさ

こんばんは。
友達の紹介で、女の子に会ってきました。
(特になにもないですよw)

元々パティシエさんで、賞を取ったこともある方。今は、修行中とのことで、経営の視点やお金まわりのこと、コミュニケーション力やプレゼン力など、磨いているそうです。

ビジョンをしっかり持った方で、生い立ちから、やりたいことなど聞き入ってしまいました♪

僕自身が、イベントづくりやコミュニテイづくりに精通(?)しているため、話を聞いてみたいということでした。

彼女の生い立ちや現在に至るまでを聞き、相当頑張ってきた事がわかり、心に抱いているものをいい形に持っていけないかなと。ただ、今修行中の営業の仕事を変に匂わせてしまうと、台無しにしてしまう。

というのも、生い立ちの中で、彼女の今の仕事のウェイトが強く、ヘッドハンティングされる際に、色々と言いくるめられたような感じがしたので、つい。

イベントづくりやコミュニティづくりって、そこに根ざす人が大事で、喜んでもらえることを仕掛けていくと末永く大きくなるんですが、主催者の都合ばかり表に出てきてしまうと、応援されにくくなるのです。

コピーライターとしての視点やマーケッターとしての視点、イベントとしてエッジの立った内容に仕上げた方がいいですね。さらに、継続性と主催者本人が楽しめるか。

具体的な内容は、今回伏せますが、あっという間の2時間で、本人はスキップして帰るくらい、喜んでいました。

やはり、フェイス・トゥ・フェイスで、お互いにやりたいこと、できることを語り合って、膨らませていくのって面白いですね。僕自身が提案した内容も、会話の中から「これしかないんじゃないか?!」と思って、ぱっと降りてきたものですし……。僕の意見は、彼女の今やっている仕事の色を全く出さないようなイベントの提案。

これから詳細を詰めていく予定ですが、いい形になったら嬉しいな。参加者全員がハッピーになる会ができれば、そのイベントに根ざしていく人も確実に増える。

人と人との繋がりで、新しいプロジェクトが立ち上がって、形になるのはとっても面白い。進展があれば、またnoteに書き綴ってみようと思う。

企画がふわっとしてて、ごめんね!乞うご期待!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?