見出し画像

初めて好きになったイラストレーター「佐々木香菜子さん」との出会い

大学時代から、毎月何かしらの展覧会には足を運んでいる私が

大好きなイラストレーター 佐々木香菜子さんについて  


1.出会い

出会いは今から6年前の2014年

当時、愛読していたファッション雑誌CHOKi CHOKiのキング
米重晃希さんのツイートから応募し、たまたま当選したSiseのコレクション

(僕の青春バイブルCHOKi CHOKi、読んでた人いますか?)

初めて、好きになったファッションブランドSiseとの出会いもこの時

初めて、会場で観戦したコレクションがSise2014-15AW

初めて、づくしのこの日

Siseのランウェイで、モデルさんが着用していた洋服に描かれていたデザインに一目惚れでした

画像1

後々、イラストレーターの佐々木香菜子さんという方のグラフィックデザインだと知る

これがイラストレーター 佐々木香菜子さんとの出会いである


2.その後


そこからは、佐々木香菜子さんの個展や作品が展示される展覧会に足を運ぶ日々

毎回テイストの違うテーマで描かれる作品の数々

■Solo Exhibition 'GROWNITY'(2015.05)

画像2

今まで複数の色を重ねた作品が多かったが、今回は黒を基調とした先品

この時は学生でポストカードしか購入できなかったが

近々、作品の販売があったら作品を購入させていただきたいと思う


■Shinjyuku ISETAN UN3D. Pop up shop(2016.08)

画像3

荻原桃子さんのUN3D.も好きなファッションブランドの一つ  


■HANKYU CREATORS WEEK CONTEMPORARY CHIC In Fashion Illustration(2018.09)

画像4

たまたま大阪出張と重なり見に行けた、阪急梅田ギャラリーで開催されていた「50人が描くファッション・イラストレーションの最前線」での作品  


■Shibuya PARCO UN3D.(2019.11)

画像5

白と青、ちょびっと黄色

自分が好きな色の割合はこれなのかも 


■六本木ヒルズ A/Dギャラリー"存在/existence"(2022.4)

数年経っても目に止まるのは
青、白、黄の作品
変わらずこの配色が好き


3.最後に


アートを語る知識も語彙力もないため、今回はいつになく画像多めの投稿となりましたが。。。

(足を運んだ、ほんの一部しか紹介できていないので次回は作品を購入できた日にでも投稿したいと思います)

この記事を読んだことがきっかけで

「佐々木香菜子さんの作品を好きになった」

という方が1人でもいてくれれば嬉しいです



Gratitude for the meeting!!!  

>>>>>>>◇◇◇>>>>>>>◆◆◆>>>>>>> 

◇◆ 仕事(デベロッパー)に関する内容メインで発信 ◆◇

◇◆ プライベートに関する内容メインで発信 ◆◇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?