見出し画像

セリアの折り紙「Starry Sky」から生まれる美しい作品たち。

今年初登場、ちなちゃんの作品です!
久しぶりということで、最近折ってくれたもののを一挙にご紹介。

彼女は小学5年生の女の子。
ウチの定期講座の常連であり、設立当時からずっと来てくれています。
いつもありがとうね。

最近は、セリアの「Starry Sky」がお気に入り。
4パターンの星座が散りばめられた、私も大好きな絵柄です。

廃盤になってしまったのが非常に残念。
買い集めてストックしているけど、大事に使おうっと。

さて、それぞれの作品を紹介していきましょう!
❶ちなちゃんの代表作「バラ」
❷あじさい折り×星座のハーモニー
❸最後はこの2つ!

では、どうぞ。

♦︎♦︎♦︎

❶ちなちゃんの代表作「バラ」

得意の「川崎ローズ」は、立ち話をしながらサクッと作れるようになりました。

もちろん、クオリティも文句なし。
大人相手に折り方を教えることもありますが、彼らが舌を巻くほどの手さばきです。

先日、「1分ローズ」を折りたいというので教えたところ、一回で覚えてしまいました。

うわ、私より上手い…

このあと、4分の1サイズでも作っていました。
もはや達人です。

なお、ちなちゃん過去にホイル紙のバラも作っています。
(昨年8月30日)
4色の美しい色合い、ぜひ後ほどご覧ください。

❷あじさい折り×星座のハーモニー
あじさい折りの応用作品「キューピッド」。

この作品は、12月12日にも作ってくれています。

今回は、星座の海を舞っているような、幻想的な仕上がりになりました。

テキストを開いて折り始めたところは目撃しましたが、ちょっと目を離したスキに、あっという間に完成させてしました。

❸最後はこの2つ!
最後にご紹介するのは、この2作品。

Giovanni Maltagliati「Cube box」
月刊おりがみ518号(2018年10月号)の作品です。

こちらも過去に、レースやグラデーションなどの綺麗な絵柄で作ってくれています。
昨年11月10日12月3日

そして、松野幸彦「バイク」。
出典は「月刊おりがみ517号(2018年9月号)」。

こちらの作品は、私が昨年8月22日に折っています。

星座の絵柄でバイクを折るなんて、粋なチョイスです!
実際に売ってたら欲しくなっちゃう…

背景も星座柄にしたら、星空を飛んでいるような雰囲気に。

確か、映画「E.T.」にも似たシーンがありましたね。
(アレは自転車ですが)

♦︎♦︎♦︎

というわけで、今日は「ちなちゃん×セリアの星座柄」をお届けいたしました!

最近は、出かけ先でセリアを見つけるたびに、折り紙を物色するのが習慣になりました。
そろそろ、ビビッとくる絵柄と出会えるといいな。

ちなみに昨日は、展示ケースを大人買いしてしまいました。
折り紙以外も充実しているうえ、全て100円なのも本当に助かりますが、油断すると財布がカラになります。
皆さんも気をつけましょうね。

#セリア折り紙 #1分ローズ #一分ローズ
#折り紙 #折り紙作品 #おりがみ #origami #川崎ローズ #バラ #rose #まさにぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?