見出し画像

ガン告知の初投稿から今日で2年目に突入!!まだ生きてた。( ^ω^ )/

2022年6月3日にガンの告知を受けたという初投稿をnoteに書いてからポツポツと記事をアップして来て今日で2年目に突入していました。
バッチが届きました!

1周年記念!


皮膚癌と言われて手術をして、その後脳梗塞の手前のTIAになったりと、まあ色々な病気に苛まれた1年でしたが何とか1年生き延びることができました。
良かった良かった(・∀・)
2022年は1年間で12kg位ダイエットしましたがその後4kg程リバウンドしているので、また新たな気持ちで内臓脂肪を減らすため生活習慣をさらに健全化していこうと思っています。

ちなみに1年が経過した今の生活習慣を記録しておこうと思います。
(来年以降の自分のためにも)

平日
朝 5:10 起床
  5:40〜読書&黙想
  6:40〜出勤のため家を出る
  7:00〜仕事

夜 17:00〜18:00までに夕食を済ませる
  22:00〜就寝

土曜
朝 7:00〜起床
  7:15〜8:30 近くの景色が良い山へ車で移動して30分以上の散歩
  8:30〜9:00 シャワー浴びて汗を流してから自由時間
夜 17:00〜18:00 夕食を済ませる
  22:00〜就寝

日曜
朝 7:00〜起床
夜 22:0〜就寝

※ 酒タバコはやりません。あと歩くことを意識しています。

土日の良いルーティンがなかなか確立できなかったのですが最近はかなり良い感じのルーティンが作れてきたので、更に吟味して調整を加えていこうと思っております。

今週MRIの検査をして来たところ10段階で病気の症状を判断するとすればどのくらい悪いのかを医師に聞いたところ、3、4くらいという説明を受けました。
脳に動脈硬化が見られるのですが、まだ血流が左右均等に行き届いているので、これに偏りが見られるようになれば5、6くらいになってくると説明されました。
何ができるかを聞いたところ、良い生活習慣と水分をよく摂るように言われました。でも年齢による影響はどうしようもないことを言われました。
あとは最近ハマっていたバナナミルクコーヒーとバニラアイスを食べるのを週一以下に自制したいと思っております。(美味しいんですよねぇ…)
そして最近は食前に梅干しを食べると太りにくいという動画を見たので、塩分を気をつけつつ梅干し食べるようにしています。果たして効果が出るのか否か?

今年のやりたいことはやはり身軽にしたいので身辺整理です。
本とかは寄贈したりして完全電子書籍化のみにしたいところ。(無理だけど)
あとは衣服関連も着ない服は思い切って処分したい。
そして書類関係も最低限にしてバンバン捨てていきたいと思っています。
紙がすぐに溜まるんですよね…

今の体調も記録しておく。
皮膚がんの方は今のところ転移はしていないようなのであと2年間は半年に1回、病院を受診する。
右側の頭が痺れる感じは今でも続いている。寝たりパブロン飲んだりすると治るのでこれも様子見。
最近は寝起きによく腕や足が痺れることがあるがもしかしたらマットレスの問題かもしれないのでこれも様子見。

また1年後悔しないように生きようと思う。
皆さんも体に気をつけて悔いのない人生をお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?