見出し画像

『変えられないもの 変えられるもの』

『変えられないもの 変えられるもの』
 
これは息子の園で
過去にお世話なった先生から
いただいた言葉。
 
 

「変えられないものを受け容れる
心の静けさと、

変えられるものを変える勇気と、

その両者を見分ける英知を。」

 
 

分かりやすい言い方をすれば、、、

「変えられないものを受け容れる
落ち着きと、

変えられるものを変える勇気と、

その二つを見分ける賢さを。」
 
 
とそんな言葉なのですが、 
 
 
  
みなさんどんなことを
感じましたか?😌
 
  
  
 
この言葉、この世界で
どんな場面、どんな関係にでも
何かのヒントになると
私は想ってます。 
 
  
 
そのタイミングや内容は、
それぞれだし

なにが変えられないもので
なにが変えられるものなのか
 
それすら
それぞれ違うし、
タイミングや環境でも違う。
 
 
 
でも、

この二つを
見極める
心の落ち着き、心のスペース、

それをできるかぎり
意識して生きれればと。
 
 
 
 
そうすれば、
 
悩むこと、立ち止まることが
たとえあったとしても
 
また自分が自分のことを
1番に信じて
歩き出せる!
 
 
 
そう私は想うんだ☺️🌈
 
 
 
 
 
この言葉!

必要としてるひとに
必要なタイミングで届いたらいいな❣️
 
 
 
 
明日の大会
めちゃくちゃ楽しみです!!

こんな感情で挑める自分に
なれたことを
まず自分自身で祝福💐

そしてすべてのことに感謝です🥰
 
@bjnakanihon
 
#bj中日本2023 #bj23 #beautyjapan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?