見出し画像

『心からの笑顔』は一瞬でひとを幸せにする魔法

笑顔の安売りって本当にあるのかな?

毎朝、息子の登園で
車を運転しています。

ある日、横断歩道で待っている
自転車に乗った女性がいました。

私は車を一時停止、
その女性は自転車で渡る前に、
その顔を私の方に真っすぐ向け、
とびっきりの笑顔を見せて
会釈をしました。

私は、その瞬間感じました。
『あーうれしい。幸せだな。
今日もいい1日が始まるな~』って。

見知らぬ人、
一生のうちで今この一瞬しか
会うことがないかもしれない人、
そんな人にでも
心からの素敵な笑顔を
プレゼントできるその女性に
私は一瞬で心奪われました。

『心からの笑顔』は
一瞬で人を幸せにする魔法。

私も彼女のような
笑顔の魔法使いになりたいなっ。

今日はそんなお話しでした。
 
 

私はここ数ヵ月、
BeautyJapan大会に参加し取り組む
ことでたくさんたくさん
自分自身に問いかけました。

喜んだり、
悲しんだり、
楽しんだり、
苦しんだり、
たくさんの感情を体感し、
その都度その感情に
できる限り向き合いました。

そして、私は手放す勇気と
自分に正直に生きる勇気を得ました。

ある友達に
「なるちゃん、強くなったね」と
笑顔で言われました。

そっかあ!私、強くなったんだ!
これが内面の美しさのひとつ
でもあるのかなっ。

当日はそんな強く、
心から美しくなった私を
魅せられるよう、
残り11日間、

『心からの笑顔』で
自分らしく!!
過ごしたいと思います!
 
#beautyjapan #bj中日本2023 #bj23
#笑顔 #魔法 #強さ #美しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?