見出し画像

不安感について

私は医師にうつ病や不安障害とは言われていません。
精神科や心療内科にも通っていません。
ですが、去年海外の争いのニュースなどを見るようになり、急激に不安感が強くなりご飯も食べれず毎日涙が止まらなくなりヤバいかも…となり母に連れられていつも行く内科に行きメイラックスを出され今も毎日寝る前に飲んでいます。
ですが全然不安感は良くならないんですよね〜😔

それからは○○が○○しました〜とかのニュース速報の音だったりニュースだったりすら怖くなり今はテレビを見るのも不安だったりします。
だったらテレビ見るなと言われそうですが親がテレビ大好きな方なのでいつもテレビが付いているんです💦
電気代も高いのでリビングにみんな集まって生活しているのでしょうがなく見てますが特にニュース番組やワイドショーが怖いです。
こういう不安感や恐怖感ってどうしたらなくなるんでしょうね…。

良く不安と感じるもののほとんどは実際には起こらないと言われますが全然信じられません😢
いつこの日常が壊れるかなんてわからないじゃないですか😭
それが不安で不安で…。
不安感を煽るようなニュースも溢れてますし…。
私が変なんでしょうか😣?

母にも
・色んな事気にしすぎじゃない?
・自分の身に起こってる事じゃないんだからそんなに深く考えなくてもいいのに。

と言われますが私の中では自分の身に起こっているように思ってしまうんですよね…。

どうしたらこの不安感や恐怖感が消えるのか…。
わからず毎日を過ごしてます😔

今日は朝から暗い感じになってしまいすみません🙇‍♀️
不安感についてでした!

我が家のバラ

ありがとうございます!