見出し画像

初詣&初夢。

地震が心配ですが
なるべく私は普通に過ごしたいと思い
最近暗い内容のnoteばかりだったので
少しでも暗くない内容をと思い
初詣と初夢のお話を書きたいと思います!




①初詣の話

我が家はいつも元旦に
千葉神社に行くので昨日も行ってきました!
本殿で家内安全や父の八方塞がりの
ご祈願をしていただき(私はただの付き添いです。)
お守りを買っておみくじ引いてきました。

ちゃっかりえんむすび守りまで(笑)

なんとおみくじは

大吉!

やったーーー!!!

なんて思ったのに内容が〜😭

大吉の内容なのか…?


前半は良くなくて後半から良くなる感じの内容で
とりあえず焦りは禁物みたいです。
焦らずゆっくりじっくり考えて
2024年は行動したいと思います💪

お守りは誕生まもりとえんむすび守りを。
まだ誰とも縁は結んでいませんが
今年は結婚相談所の活動もあるので
お守り買いました!

良いご縁があると良いな🙏✨

そんなこんなで初詣も終わり
母と猫のご飯買いに行ったり
夕飯の買い物行ったりとして
元旦は終わりました。




②初夢の話

初夢っていつも元旦の朝起きた時の内容なのか
2日の朝起きた時の内容なのかわからなくなりますが
調べたり周りに聞くと2日!という方が多いので
今日の朝起きた時に見た夢の内容を少し。
ちなみに昨日の朝起きた時は
夢なんて見てないのか何も覚えてません(笑)

今日の朝見た夢が
いつも行くスーパーに
凄く見た目が理想なドストライクな方がいて!
別にその方とどうなりたいとかはないんですが💦
(昔占い師に自分から好きになる人は
必ずあなたに振り向かないと言われてるので…。)
なのに初夢にその方が出てきて
何故か仲良くなっていて
彼氏みたいな感じになってて
肩とか組んで仲良く歩いたりして(笑)
ビックリして飛び起きたという感じです。

なんかちょっと意味わからない夢ですよね💦

とりあえずその方は背が高くて
多分180cm以上ある感じで
目元がドストライクでして(笑)
だからなのかわからないんですが
初めて夢に出てきてビックリでした。

そういう方に出会えたら
良いんですけどね😭

初めて初夢が良い夢?だったので
少しでも前向きになれる年に
なれるといいです!




こんな感じの初詣と初夢のお話でした!

いつもは暗くて心が死んでいたんですが
少しマシになる夢の内容で良かったです。


ではまた。


2024.1.2(tue)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

ありがとうございます!