見出し画像

【】ちょっとした就活の話

コロナで今年の就活生は大変だ!

実は就活生のマサムネです!

突然ですが、就活生の皆さん就職活動頑張ってますか?
僕は内々定をとってひと段落しています。
こういうと「自慢かこの野郎」といわれそうですが、事実なんでね。

しかし、まだ無い内定の皆さんにはチャンスがいくらでも転がっています。
コロナによって全体の就活の流れが遅くなり、この時期からでも就職説明会が行われています。大手の企業はほぼ終わっていますが、皆さんにはそんなことを言っている時間はありますか?

「俺は公務員になって安定を目指すから就職浪人しますわ」
なめんな!
そんな奴より学歴が優秀で新卒をとるに決まってだろ

あと公務員(地方)はそこの地元で有名になった人やその親戚を優先してとっている可能性もあるからなんのツテもないやつはとことん落とされるから注意しな!

内定取り消しになって路頭に迷っている人も職歴に穴をあけるのは傷になるから中小企業でもいいから取りあえず就職しとけ。
あとなるべく総合職な
転職も考えてるだろうから、資格もついでにこの卒業までの期間に取っておきな。簿記とか。

今年の就活生はコロナとかいうよくわからんウイルスのせいで史上最強の暗黒期が来ていますが、ここを乗り切った人には間違いなくいいことがあります。

頑張っていきましょう!**

Twitterはこちら
マサムネ(@masamune_go)

よろしければサポートお願いします!日々の励みになります! コメントもよろしくお願いします!