見出し画像

【ザ・陽キャ】理想のキャンパスライフ ぐらんぶる

この作品陽キャしかおらん

どうもマサムネです!

実写の映画も公開されて、ますます人気が出そうなコンテンツになりそうですね。
今回はマンガの方を紹介したいと思います。(アニメもやってます!)

連載誌

『good!アフタヌーン』(講談社)2014年(平成26年)5月号から連載開始。スキューバダイビングを題材としているが、作中においてはダイビング描写のほかにも飲み会を始めとするサークル内での交流も描写される。(Wikipedia参照)

あらすじ

大学進学する際、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになった主人公、北原伊織。引っ越し当日、伊織は飲み会に参加する。そこで従姉妹と再会を果たす。そこできらめくスクールライフ!かと思いきや、伊織を待ち受けていたのは酒と裸を愛する屈強な男たちだった。そして、元が馬鹿で無神経かつ鈍感な性格の伊織は彼らとの暴走にのめり込んでいく。

あらすじのある通り、まさに陽キャ大学生の生きざまそのものです。
なお僕は陰キャの模様…

しかし、このサークルは芯の通ったサークルであり、よくあるテニスサークルと称したヤリサーではなくきちんとやるときはやるダイビングサークルです。(たまにそういったテニサーが出てきます)

また、サークル外での友人は彼女持ちに厳しく、友人が彼女を作った瞬間につぶしに行きます(笑)

小ネタ

原作者は『バカとテストと召喚獣』の作者でもあり、面白さは折り紙付きです。

ぜひお試しあれ!

最新刊はこちら


Twitterはこちら
マサムネ(@masamune_go)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!日々の励みになります! コメントもよろしくお願いします!