見出し画像

必殺仕事人2020を見た感想

平成ジャニーズ仕事人

どうもマサムネです!

昨日、放送されていた仕事人はみなさん見ましたか?
ぼくは録画して今日みました!

感想としましては、やっぱかっこいいな

仕事人はもう前のようにレギュラーにはなれませんが、スペシャルとして放送してくれると嬉しいですね。

最近あった時代劇のレギュラーは水戸黄門が2019年に武田鉄矢さんがやっていましたが、見ていませんでした。
やっぱ水戸黄門は里見浩太朗さんですね。

画像1

あらすじはこちら

東山紀之・松岡昌宏らが新仕事人として登場し、藤田まことと共に劇的復活を果たしたのが『必殺仕事人2007』であった。以来、数々の強敵を迎えながら着実にシリーズを重ね、『必殺仕事人2014』からは知念侑李演じるリュウも登場。さらなる進化をめざす仕事人が2020年も悪を討つ!
江戸の町で、子を装って親を欺く「親だまし」の詐欺が頻発するなか、渡辺小五郎(東山紀之)の勤める本町奉行所に名裁きで名高い湯川伊周(市村正親)が就任する。ところが、やくざ者たちをいくら取り締まっても「親だまし」は減る気配もなく、魔の手は健気な母娘にも迫ろうとしていた……。

江戸時代にオレオレ詐欺がはやっていたらこんな感じになっていたんですかね。

一新されたメンバーは全員ジャニーズで昔のファンは離れてしまう方も多いですが、できは悪くはないと思うので時間があれば見てください。

仕事人はいい人ほど早く死ぬか首謀者かでだいたいの予想がついてしまいますが、成敗のシーンはいつ見ても気持ちがいいですね。

経師屋の涼次(松岡昌宏)が開始そうそう「お待たせしました。いや、お待たせしすぎたかもしれません。」といってて笑っちゃいました。

必殺仕事人2009

新しい仕事人もいいですが昔の藤田まことの仕事人も面白いのでまた再放送してほしいです。

では!

まとめサイト

Twitterはこちら
マサムネ(@masamune_go)
https://twitter.com/masamune_go




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!日々の励みになります! コメントもよろしくお願いします!