見出し画像

お久しぶりです。最近は「Amazonflex」に挑戦しています!

皆さま、お久しぶりです。約2年ぶりの投稿になります。簡単にこれまでの経緯を・・・

最後の投稿は2022年2月なんですが、その頃は「webライター」としてバイクツーリングの記事を書いていました。ただ、その記事は、以前自分が実際に行ったツーリングのブログ記事に少々手を加えたもの、という内容でした。楽しかったツーリングの思い出までも記事にして、お金に換えていたんです。何件かの記事は納品したのですが、自分の身を削っている気がしましたし「このツーリングの思い出は自分だけの大切なものだ」という思いが強くなり、記事は書かなくなりました。

その後、2022年6月から元の電気工事の仕事にもどりました。以前、同じ現場で一緒に仕事をしていた先輩(社長)が声をかけてくれたんです。「webライター」をしている頃も「ちょっと飲んでるから来いよ」と飲みにも誘ってくれていました。2次会の「おかまバー」まで全部おごってくれるんです(笑)
それで飲みの席(先輩+社員2名+私の4名)で「先輩と仕事してるときは楽しかったですよ~」なんて話をしてたら急に涙が止まらなくなってしまったんです!みんなの前で、みっともなく大泣きしてしまったんです(笑)
「わかった!もう、うちに来て一緒に仕事しようぜ!」ということで(?)お世話になることにしました。

現場に復帰しました。横浜みなとみらいの新築、お台場の日本科学未来館の改修、六本木のミッドタウンの改修、六本木麻布台の新築、などなど横須賀の自宅から都心の現場に電車で1時間30分以上かけて通っていました。
仕事仲間はみんなお酒が大好きなので仕事が終わると、最初の頃は週3で飲みに行ってました。私はお酒が入って気分が良くなると楽しくて仕方ないので、どんどん飲んでしまいます。それで必ず記憶がなくなり「気がつくと自分の部屋で寝ている」というパターンが多いのです(笑)ただ、次の日が仕事のときは当然お酒を控えるのですが、そうすると盛り上がらないし、私も楽しくないので、やはり大量に飲んでしまうのでした。

二日酔いの朝は・・・ホントにつらいです。もう地獄の苦しみです。休みの日だったら、夕方までもがき苦しんでいればそれで済むのですが「次の日が仕事」なら朝から大変です。下痢との闘いなんです(笑)朝起きたら、まず正露丸を3個飲みます。そこから1時間30分電車に揺られないと現場につかないんですが、下痢でおなかが痛い状態で電車に揺られていると、まさに「生き地獄」なんです(笑)なので、かなり早めに家を出て、おなかが落ち着くまでは各駅停車に乗ったり、少し落ち着いたら急行で行ったりしていました(笑)
あまりにつらいので「明日仕事なんで、今日は飲まないで帰ります」と言うんですが「チョットだけだよ~」なんて言われると断れなかったんです。

そんな時、事件は起きました!


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?