見出し画像

ギャンブル投資はやめときなさい

昨日のメルマガを出したら多くの方にコメントを頂いたのですが、1番多かったのは「今後の世界情勢に合わせて自分がどう動けばいいか分かりません」という意見でした。

どうも、政宗(マサムネ)です。

「中国が伸びてくるのは分かった。インドが伸びてくるのも分かった。でも、その時に自分は何をすればいいの?」

と言うのが皆さんからの質問ですよね。

基本のやるべき事は変わりませんよ!

ふと考えたら誰でも分かる『株式投資、仮想通貨、不動産、FX』に手を出すのはお勧めしません。

とにかく初めは土台を固めないと何をしても上手くいきませんよ。

株式投資

もし、株式投資をしたとして勝てる確率はどれくらいですか?

勝率が50%だとしても半分は負けるわけです。

大切な人生なのにギャンブルをして良いのか?って話です。

現実問題として株式投資は50%以上の人が負けています。

50%以上だともっとギャンブル性が高くなりますよ。

不動産投資

じゃあ、手堅そうな不動産はどうか?

一見すると株式投資よりは勝率は高そうですよね?

景気の良い時は確かに良いかもしれない。

でも、いつまでもその良い状態が続くとは限りません。


しかも、不動産はすぐに手放す事が出来ない分、マイナスを出し始めてもやめる事が出来ない投資です。

もし、無理矢理売ろうとしたら大損ですからね。


不動産は走り出すと止まらない投資なんです。

しかも、サラリーマン大家さんのようにレバレッジを掛けて買っているとしたら、、、
マイナスが出た時の負担はサラリーマンの給料だけじゃ賄えなくなりますので一瞬でドボンです。

1発で人生が詰みます。

投資をやるのは余ったお金

このような投資関連の商品は自分の把握可能な金額でやるか、全て失っても構わない余っているお金でやるかどちらかです。


『レバレッジを掛けないと稼げない』と言われている現実があるのはレバレッジを掛けて勝負して欲しいという仕掛け側の魂胆があるからですし、「簡単に稼げて楽そう」というあなたの甘えです。

レバレッジを掛けるとギャンブル性が増すのは当たり前。

しかも、国の制度を巧みに利用して誘惑します。


まずは生き残る為の土台作りです。
しっかり働いて土台を作る!

今までの時間で土台が出来なかったのは自分が悪い。
早く認めて行動に移しましょう。

情報発信が必須

今の時代は情報発信は必須です。
これは誰でも分かっている事実です。

今はコツコツ働きながら情報発信の土台を作っていきましょう。

たった半年。
たった半年だけ必死に頑張るだけで人生の土台が作れる時代なんです。

あなたはいつになったら気付きますか?
今ですか?
苦しくなる来年ですか?
常識になった3年後ですか?

やるのは変わらない。いつやるかです!

今日も頑張って積み上げましょう!

では、今回はこれで。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,507件

#スキしてみて

524,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?