旦那さんや奥さんの悪口を言う人にたいしての個人的な考え

不倫をしている人たちの中で、たまに目にする言動

旦那キモイ、触るな、帰ってこなくていい
嫁いらない、嫁を女として見れない

これらの意見を見てて思うのが、

そんな文句言うならさっさと離婚したらどうですか?

子供がいるから無理、お金がないから無理という理由で離婚しないのは、
結局いまの生活を変えるのが怖いからですよね?  

一度は愛した配偶者をこのような言葉で罵倒するのは、
ちょっと違うんじゃないのかなぁ…って個人的には思います。

別に離婚しないのが悪いとかではなくて、離婚する意思もないのに
配偶者のことを罵倒するのは、見てて気分があまり良くないです。
※相手がDVをしているとかは論外です

相手を罵倒しているあなたはそんなに偉いんですか?
不倫をしたきっかけは旦那さんや奥さんにあったかもしれないけど、
不倫をしてしまったのは、全てあなたの意思で選んだこと。

僕も不倫経験者なのでこんな偉そうなことを言える立場じゃないけど、
僕の妻は不器用ながら、家庭や育児のことを一生懸命やってくれています。不倫に走ってしまったのは、ただ相手のことが好きになってしまい、
自分の気持ちが抑えられなかったからで、妻はぜんぜん悪くない。

言霊という言葉を知ってますか?

口から発した言葉は、必ず自分に跳ね返ってきます。
好きな人とずっと一緒にいたいのなら、
配偶者の悪口を言うべきではありません。

いつか相手にバレて、修羅場を迎えることになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?