見出し画像

「頼子のために」(法月綸太郎)

あらすじ
17歳の頼子が殺された。
父親の手記によると、独自に犯人を見つけて殺した後、父親は自殺を図った、となっている。
様々な思惑が絡む事件を、法月綸太郎が一刀両断の推理をする。

感想
法月綸太郎シリーズです。
今回は、色々な圧力がかかる中での推理となりましたが、それらに全く屈しない綸太郎が格好良かったです。
綸太郎は、純粋なまでに真実を追い求めます。
例え、それが辛い真実でも。
今回も、犯人は全く分かりませんでした(笑)

ご覧いただきありがとうございました。
素敵な本に出会えますように。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?