見出し画像

「叙述トリック短編集」(似鳥鶏)

叙述トリックとは。
読者の先入観を利用し、巧みな仕掛けを用いてミスリードへと導いていく小説技法のこと。

あらすじ
表紙には「この短編集はすべての短編に叙述トリックが含まれています。騙されないよう、気をつけてお読みください。」とあります。
全部で6遍の短編があります。

写真:叙述トリック短編集

感想
いや〜見事に騙されました。
気持ちいいくらいに騙されました。

文章が軽快で読みやすく、時々クスッと笑える箇所がありました。
叙述トリックに関しては、あの手この手を使って読者を騙そうとしています。
私は、一つも見破れませんでした。

ぜひ、あとがきまでしっかり読んでいただきたいです。
くれぐれも、あとがきを先に読まないようにしてください。

よかったら私の書斎をご覧ください。(ブクログへのリンク)

ご覧いただきありがとうございます。
コメントしていただけると嬉しいです。

素敵な本に出会えますように。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?