見出し画像

イメージコンサルタント、どのポジションなら売れる?

レッドオーシャン化が進んでいる、イメコン業界。

わたしがイメージコンサルタントを副業ではじめた8年くらい前は、
「骨格診断って何ですか?骨を見るんですか?」
と不思議そうに聞かれたものです。

それが今やSNSでも雑誌でもTVでも、「骨格診断」という言葉を普通に耳にするようになりました。Youtubeの影響も大きく、ここ数年で認知が広がったのを感じています。

それと同時に、アドバイザーが増え情報発信者が増え、集客の難易度が上がるように。

ビジネスをする上で「ポジションが大事」という言葉をよく聞きます。このポジション、市場のニーズと自分(自社)の強み、競合を深掘りして見つけていくことが多いです。

で、この中の市場のニーズというところで、個人的に「このポジション空いてるなぁ」と感じていることがありまして。今日はその話をしたいなと。

ポジション選びに迷っている、悩んでいる方の参考になれば。

ここから先は

986字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?