見出し画像

息子の全力脱力アピール

「やりたくない
あーやりたくない
やりたくない
宿題やりたくない」

 

心の声を大にして叫ぶ息子

 
その気持ちは
痛いほどよく分かる!

 
宿題とはそういうもんだ

 
そして、
スイッチは自分で入れるもんだ(笑)

 
がんばれ!
母はみまもる(*´꒳`*)

 

いつの頃からか

この心の声を出さなくなる

子どもってホントに天才だと思う

メッチャ叫んでいた昨日

今日の日曜日は朝のテレビタイムが終わったら宿題やってた

今日はやりたくないって言わない

声に出して言うって大事なんだなぁ☀



ところで 


うちのトランポリンは半分くらいの確率で、いや、7割くらいだろうか
飛ぶこと以外に使われている
(*´ー`*)



 


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?