見出し画像

新しい家族のカタチ

”家族”という言葉を聞くと、どんなものが頭に浮かびますか?

お母さんとお父さん、子供や兄妹。
おじいちゃん、おばあちゃん。

動物を飼っている方にとっては、犬や猫(その他の動物も)も家族ですよね。

私は2022年にニューヨークで同性婚をしました。私のパートナーはイギリス人の女性です。彼女の名前はローラちゃん。陶芸や水彩画を中心としたアーティストでもあり、ブランドのコンセプトデザインやインテリアも手がけています。

ブルックリンのアパートにで私とローラちゃん、そして保護犬のBENTO(弁当)と3人で住んでいます。これが私たち家族です。

noteを始めた時はLGBTQA+としての自分のカミングアウトの話だったり、ニューヨークで自分の店を持つまでの話を書いてきたのですが、なんせ三日坊主なもので、日常にあることをたまに記事にするというのが苦手でずっと更新できずにいました。

今回改めて書き始めたいと思ったのが、私たちの「新しい家族のカタチ」が出来るまでのお話をリアルタイムで伝えていけたらなと思ったからです。

精子提供を受けて、これから家族を作っていく私たちの旅路を少しずつ書いていけたらと思います。

更新は自分のペースにはなってしまいますが、どうぞ気長にお待ちください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?